雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装工事にご注意を!

こんにちは。 今回は塗装工事の注意点についてお話しします。 近年ではサイデイングと呼ばれる外壁を塗装リフォームすることが多いのですが、この外壁材は塗装が劣化したら水を吸う材料なので注意が必要です。 外壁には板と板の繋ぎ目にジョイント目地と呼ば…

建築現場で

こんにちは、山口です。 今回は住宅などを建てる際に気をつけたいポイントについてお話しします。 日当たりが良い場所では屋根、外壁共に紫外線、太陽光の影響で、建物の面によって経年劣化に差が出ます。太陽光、紫外線がよく当たる場所にはチョーキングが…

屋根えらび

こんにちは 今月は新築時からの屋根選びについてお話しします。 屋根といえばまずは瓦(陶器)です。多くの家に使用されており、美観性、耐久性に優れています。デメリットは屋根材の中で最も重いことです。 次にカラーベスト。軽く、安価ですがデメリットとし…

断熱材

こんにちは 今日は断熱材についてお話しします。 断熱材には色々な種類があり、築40年以上の住宅ですと天井裏に断熱材が入っていない建物も多くありますが昨今のお家にはほとんど使われています。 一階建、二階建てにか関わらず、部屋の上が屋根だったり、ベ…

太陽光パネル

こんにちは 今回は今旬な太陽光パネルの設置時の注意点についてお話しします。 近年は既存の屋根に太陽光パネルをのせる方が増えてきています。 また、この太陽光パネルを取り付けたら雨漏りするようになったというお家も増えてきています。 そこで問題なの…