雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに30年保証発売

こんにちは、山口です。 当然ですが建物は、経年劣化により、屋根や外壁の改修・補修工事が必要となります。 新築より10年間ぐらいのペースで工事が必要となります。 前にも紹介しましたが、屋根材料ではすでに30年保証付きの商品が発売されています。 新築…

毎日暑いです

こんにちは、山口です。 先日の特別警報にてすごい量の雨が降り、 災害にあわれた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。 自分たちでできることで、協力、支援していきたいと思います。 ここ最近は、気温が毎日のように38度、39度となり、 岐阜県が日本一暑…

台風シーズンの前には点検を!

こんにちは、山口です。 住宅にはベランダやバルコニーが有るお宅が多いです。 ベランダやバルコニーの床には防水処理がして有ります。 この防水層は通常築10年を過ぎて来ると、 経年劣化により亀裂や気泡・浮きなどが出来、雨漏りの原因となります。 しかし…

屋根塗装

こんにちは、山口です。 先日調査に伺って屋根に登ってみると、カラーベストが施工してありました。 色が褪せて、苔が生えてしまっている板と、 まだ色がほぼ褪せてもいない板と色々でした。 何かおかしい?? よく見てみると、屋根を塗装した塗料がめくれて…