雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラス瓦

こんにちは山口です。 なぜなのか最近では天窓(トップライト)からの雨漏りのお問い合わせがすごく多いです。 2、3回前にもお話ししましたが、天窓は部屋に明かりを取り入れる為に付いていますが、多くは取替えとなります。 天窓からガラス瓦に取替えする…

冬に入る前に

こんにちは、山口です。 夏が終わり、秋になり随分と涼しく、仕事をするには一番良い時期になってきましたね。 良い時期もおよそ一ヶ月ぐらいしかなく、冬になってすぐに毎日寒い・・・という季節になってしまいます。 冬支度として一度、ご自宅の点検をする…

お気持ちはわかりますが・・・

こんにちは山口です。 一番僕がなんともしようのない事例をご紹介します。 それは築年数が40年〜50年以上で、借家、または店舗をお借りている場合です。 古い建物は、それなりに年数が経っていますので、屋根、外壁あたりはベランダの防水など経年劣化してし…

トップライト

こんにちは、山口です。 9月は本当に天気が悪く、晴れた日は数えるだけしかなかったですね。 雨漏りの診断調査のお問い合わせもやはりこの時期はものすごい件数ですので、連絡いただいてから3週間、土日なら一ヶ月もお待たせすることとなってしまっています…