雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

こんにちは、山口です。 2017年も今日で仕事納めとなり、 12/28~1/8までお正月休みをいただきます。 今年を振り返ってみますと、 梅雨の時期はほとんど雨が降らずに水不足になると思いきや、 秋には大型の台風が発生してたくさんの被害をもたらしました。 弊…

フェノバボード

こんにちは、山口です。 今回は断熱材についてお話しします。 この表題のフェノバボードはセキスイの商品で発泡系の断熱材です。 実はこの夏に僕の会社の事務所屋根にも入れてみました。 防水層の上にこのフェノバボードの50ミリ(厚さ)を敷き詰めて、 その…

笠木板金

こんにちは、山口です。 今回は笠木板金についてお話しします。 笠木とは、ベランダ・バルコニーの立上り部の天端、 屋上・防水の立上り部の天端に取付してある物です。 板金の加工品、GL鋼板やステンレスなどで加工して取付してある笠木は、 既設の防水工事…

メタルサイディング

こんにちは、山口です。 今回はメタルサイディング(トタンサイディング)についてお話しします。 家は、夏場は太陽の熱を反射し家の中を涼しく快適に! 冬場は冷気を遮断し暖房効率の良い快適で温かな空間を作る! が理想だと思います。 建物で一番太陽からの…

太陽光施工の際に

こんにちは、山口です。 今回は太陽光施工についてお話しします。 新築時に屋根と一緒に取り付けされる場合は問題はないのですが、 既存の屋根に新しく太陽光発電を設置される場合は要注意です。 先ずは信用できる業者選びが重要になります。 「大手家電量販…