雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家をチェック!

こんにちは、山口です。 やっと春になりました。 と思っていると、先日多治見市で調査が終わり、車に乗り込むと、 なんとメーターの温度計が29℃でした。 まだ3月ですよ(汗)、春どころか一気に夏になってしまった。 そんな陽気ですね。 さて、今月は春にな…

ハウスメーカー屋根工事

こんにちは、山口です。 現場の調査に伺うと、 よくハウスメーカーさんやリフォーム業者さんとの相見積もりになります。 その時に、皆さんは何を比較して業者を決められますか? 御見積もり内容ですか? やはり、金額だと思います。 金額で工事業者を決める…

デクラ

こんにちは、山口です。 今回は、弊社で屋根を改修するお客様に一番人気の屋根材をご紹介します。 メーカー名はデクラ屋根システムです。 このメーカーはニュージーランドに本社を置く屋根材メーカーです。 どのような屋根材かと言うと、 ガルバリウム鋼板の…

箱樋

こんにちは、山口です。 この時期の新規での調査で多いのは、 普段は雨漏りしてないけれど、春のこの時期に強風を伴う大雨が、 短い時間に集中して降ると、雨漏りするというお問い合わせです。 その中でも多いのが、増築などをした建物の繋ぎ目に箱樋が入っ…

塩ビ鋼板屋根

こんにちは、山口です。 先日、新規のお客様の雨漏り調査した時の事例を紹介します。 陶器工場の倉庫ですが、今は事務所として使用されていて、 築30〜40年は経っていると思います。 2階に雨漏りするという事で屋根に登らせていただき、調査しました。 原因…