雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天井から光を取り入れたい

こんにちは、山口です。 ちょっとしたアドバイスを参考にしてみてください。 現在、寝室、吹き抜けや部屋に陽ざしが入らないから、 夢のマイホームではなんとかしてみたいなんて方々も、 多く見えると思います。 天窓(トップライトなどと言いますが)から太…

雨量がすごい

こんにちは、山口です。 今年は梅雨には全くと言ってよいほど雨が降りませんでしたね。 しかし、梅雨が明けたと思ったら、 関東地方では17日連続で雨量が観測されたそうで、 なんと40年ぶりだそうです。 近年は本当に異常気象だと思われる天気ですね。 集中…

ベランダ・バルコニー

こんにちは、山口です。 今回はベランダ・バルコニーの立ち上りについてお話しします。 屋根、外壁と違って、ベランダやバルコニーは普段見落としがちになる場所です。 ベランダ・バルコニーからの雨漏りも、 事例としてはたくさんのお問い合わせがございま…

銅板製

こんにちは、山口です。 今回はほぼ100%と言ってもよいくらい、 雨漏りになる原因の例を紹介したいと思います。 日本では築年数が20年ぐらいより古い建物は陶器瓦の屋根が多いと思います。 近年ではカラーベストや板金屋根材や、 軽量瓦の屋根も多くなってき…