雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらないの雨漏り?

こんにちは、山口です。 今回はよくご相談を受けるお客様からの困り事についてお話ししたいと思います。 まずは、止まらない雨漏り? それはありません。 人間が建物を作る以上、止まらない雨漏りはありません。 ですが何度も、 「他社さんで調査したり、診…

塗装では止まりません

こんにちは、山口です。 今回、お客様からご相談いただいた内容です。 塗装業者さんに雨漏りの調査をお願いして、 結果、「屋根・外壁の塗装工事を施工したら雨漏りは止まります」 と言われ契約し、塗装工事が完工しました。 が、また雨が降り確認してみると…

そろそろ点検

こんにちは、山口です。 梅雨が近づいてきますから、そろそろ家の点検の時期になりました。 雨が降ると、まずは雨漏りが一番困ります。 雨漏りの原因箇所は、屋根、谷樋(箱樋)、ベランダや屋上防水、 外壁の劣化、シーリングの切れなどがあります。 カラー…

リフォーム詐欺

こんにちは、山口です。 昔から多くありますが、 「近所で工事させていただいてるんですが・・・ 屋根から見たらお客様の鬼瓦がずれ、 瓦が割れていますから無料で点検します。」 とお話しされる業者さんが見えます。 現実に切り口は違いますが、 そのまま点…