雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の前にチェック

こんにちは 梅雨の前にお家を一度チェックしてみてはいかがですか? 今回は梅雨に入る前に見て欲しいお家の箇所について書こうと思います。 まずは屋根です。 全体に屋根の浮き、割れなどがないか、トタン部が錆びていないかなど目で見える範囲でいいので確…

ベランダからの雨漏り

こんにちは 今回はベランダからの雨漏りについてお話ししようと思います。 ベランダやバルコニーは雨漏りが特に多い場所です。 ベランダ、バルコニーには防水が施工してあります。この防水にはFRP防水、ウレタン塗膜防水、ゴムシート防水、塩ビシート防水、…

雨漏り注意

こんにちは。 雨漏りと聞くとみなさんは屋根からというイメージをお持ちだと思いますが、意外と外壁からも雨漏りはたくさん起きています。 外壁から雨漏りすることは少ないと思われがちですがこれが意外と多いのです。 外壁の種類にもよりますが、セメントが…

陶器瓦、土葺きの屋根

こんにちは、今回は屋根の陶器瓦(土葺き)について書こうと思います。 陶器瓦の歴史は古く、飛鳥時代から日本の家屋の屋根など多くの建物に使用されています。有名な国宝犬山城や姫路城などのお城、東大寺、法隆寺などのお寺にも陶器瓦が使われていますよね。…

雨漏り修理の専門家

初めまして 私は愛知県・岐阜県で雨漏り修理の専門家として、雨漏りでお困りの皆様を日々お助けしています。 今までたくさんのお家を調査してきましたが、雨漏りの原因は簡単に見つけられる事例から発見まで3時間もかかる事例まで様々です。 しかし、止まら…