雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は空梅雨

こんにちは、山口です。 今年の梅雨はどこに行ってしまったのですかね? 中部地方ではほとんど雨は降っていませんね。 そのおかげで現場は例年よりはなんとか天気の影響を受けずに進んでいます。 しかし、雨が降るこの時期に降水量が少ないのは、 僕たち外仕…

留め付け具は何

こんにちは、山口です。 今回は屋根材、外壁材、下地合板、雨樋の金具など、 留め付けるのに何を使用しているか? についてお話ししたいと思います。 大きくは、釘打ちなのか、ビス(ネジ)留めなのかに別れると思います。 例えば鉄釘の場合は錆びますし、抜…

仕様の確認

こんにちは、山口です。 工事を契約してから着工するまでの間に、 例えば、屋根の葺き替え工事を契約したとした場合に、 屋根はどんなメーカーのどの様な種類・製品かをしっかりと確認してみて下さい。 そしてその商品本体に一体何年の材料保証が付けてもら…

貸店舗の業者

こんにちは、山口です。 僕がインターネットで集客し始めてから早いもので6年が経ちました。 今までのお問い合わせ頂いた中で、 よく耳にしたのが、 他社で工事をしてもらい一年も経たないのに不具合が出て連絡してみると、 「現在使われておりません」 のア…

わからない?

こんにちは、山口です。 前回の続きをお話ししたいと思います。 建物を建てるのには色々な工法があります。 一つの建物を建てるためには、何業種もの工事屋さん(職人さん)が、 各業種で作業を分担して建てていきます。 そのためにそれぞれの職種に関しては…