雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古住宅

こんにちは、山口です。 今回は中古住宅についてお話しします。 弊社へ雨漏りの相談を頂くお客様の中には 「中古住宅を買ったばかりなんだけど 雨漏りがするから見てほしい」 という方が数多くいらっしゃいます 一般的な住宅は築25~30年くらいをめどに屋根…

安全対策

こんにちは、山口です。 雨漏りの修理、補修、屋根の葺き替え、 雨樋の事など僕たちが行う工事には、安全対策、 作業のために仮設足場を架けます。 しかし、この外部足場の架払、昇降階段、 安全ネット張りは金額的にも安くはないです、 ですが、安全作業と…

3回塗り

こんにちは、山口です。 住宅、工場などでも多くは年数が経ってくると、 塗装がチョーキング状態になってきたりする 経年劣化により塗装リフォームが必要になってきます。 先日、あるお客様の現地調査に行きましたら、 塗装工事をしてまだ2年しか経っていな…

トタンに塗装

こんにちは、山口です。 屋根、外壁のトタンが錆びていますが、 塗装するのに錆止めを塗布して塗り替えたらいいですよね? とよく質問されますが、 例えば鉄骨の階段が錆びてしまっているなら、 サンダーなどでケレン(サビを削り落とす) して、錆止め塗布…