雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁雨漏りの原因

こんにちは 今回は外壁からの雨漏りについてお話ししようと思います。 雨漏りは屋根からというイメージがみなさん強いと思います。 ですが以外と外壁からの雨漏りも多く起きています。 お家の築年数が20年以上ですとモルタル壁(セメント仕上げ)が多く、防水…

セメント瓦

こんにちは 今回はセメント瓦についてお話ししたいと思います。 昔は和型のセメント瓦、平板のセメント瓦がたくさんお家の屋根材として使われていました。 築年数が20年〜30年くらいのお家にはモニエル瓦という輸入品のセメント瓦が一時期は数多く市場に出て…

軽量瓦

こんにちは 先月の熊本地震で命を落とされた方にお悔やみ申し上げるとともに、怪我をされた方の回復、被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 テレビの報道でも多くの建物が倒壊していましたが、その中でも特に多かったのはやはり日本瓦(陶器瓦)…

天窓からの雨漏り

日に日に気温も上がり春本番の気候になって来ました。 この4月はまとまった雨が多く、雨漏り調査のお電話も沢山頂きました。 有難うございます。順番にまわっていますが、お時間頂く場合も御座いますのでご理解をお願い致します。 さて、今回は最近特に多い…