雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何度工事をしても

こんにちは、山口です。 今回はシーリングが原因の雨漏り事例についてお話ししたいと思います。 他社さんで新築をした後、20年ぐらいの間に 屋根や外壁などをカバー工法で改修したり、 塗装をしたりと何千万もの改修費用がかかったというお客様のお話です。 …

谷樋からのオーバーフロー

こんにちは、山口です。 近年は、ゲリラ豪雨、爆弾低気圧や台風などが多いですね。 こういった大量の雨の時だけ、 すごい量の雨水が室内に漏るという相談が最近たくさん入ります。 その場合、現地にて調査してみると、 谷樋・箱樋が室内の天井の上に取付けし…

セメント瓦は困る

こんにちは、山口です。 先日この東海地方にも上陸した台風21号・24号は、 場所によってかなりの被害がありました。 「屋根の袖が飛んでしまった」「棟が飛んでしまった」とか、 「この台風で雨漏りしている」と多くのご相談を頂き調査に伺いました その中で…

雨漏りはどこから起きるのか

こんにちは、山口です。 今回のような台風時や、 風が強く、横なぐりの雨の後に調査のご依頼を多くいただきます。 普段は雨では雨漏りしないのに、どうしてその時だけ雨が漏るのか その原因の一つに、雨仕舞いがあります。 雨仕舞いとは、簡単に言いますと、…