雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

そろそろ点検

こんにちは、山口です。

梅雨が近づいてきますから、そろそろ家の点検の時期になりました。

雨が降ると、まずは雨漏りが一番困ります。

雨漏りの原因箇所は、屋根、谷樋(箱樋)、ベランダや屋上防水、

外壁の劣化、シーリングの切れなどがあります。

カラーベスト屋根ですと10年ぐらいで点検が必要です。

その他陶器瓦などは、一度10年過ぎたあたりに点検したほうがいいですね!!

あと忘れがちなのは雨樋です。

雨が降る時期になると雨樋から雨水が溢れる、

または集水器に落ち葉やゴミが詰まっていて溢れる!!

などなどたくさんのトラブルがあります。

雨樋は詰まったままで放置すると、

軒樋本体が曲がってしまったり、受け金物が曲がってしまい、

取り替えが必要になってしまいますので、

早めに清掃してください。

あと屋根にある谷樋(箱樋)が詰まったり、

穴が空いてしまっていると大変な事になってしまいます。

室内の天井や、外から屋根、雨樋などを点検してみるのもいいと思います。

梅雨に入る前の点検をお勧めしています。

高所などは危険も伴いますから、

ご自身で無理な方は僕が点検しますので気軽にご連絡して下さいね。

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県の雨漏り調査専門店はこちら