雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

家をチェック!

こんにちは、山口です。

やっと春になりました。

と思っていると、先日多治見市で調査が終わり、車に乗り込むと、

なんとメーターの温度計が29℃でした。

まだ3月ですよ(汗)、春どころか一気に夏になってしまった。

そんな陽気ですね。

さて、今月は春になったという事で、家の廻りの点検についてお話しします。

これからは雨が多くなってくる時期なので、

しっかりと点検して備えておけば梅雨も安心して過ごせます。

まずは屋根です。

1Fに屋根がある家は2Fの窓からでも屋根を見てみて下さい。

苔が生えてないか?割れがないか?

漆喰が取れてきていないかなど、確認できると思います。

次は外壁です。

チョーキング(触った時に手に白い粉がつく)はないか?

目地・開口廻りなどシーリングは切れていないか?

クラックやひび割れはないか?

などです。

さらに雨樋も点検しましょう。

雨樋が曲がっていないか、雨水はしっかりと流れているか?

最後にベランダです。

排水口(落し口)などにゴミなど詰まっていないかしっかり確認しましょう。

ご自身で点検して少しでも気になる事があれば、

プロにご相談頂くと良いと思います。

もちろん、高所に登ることなどは危険ですから、

私にご連絡して頂けましたらしっかりと伺い点検しますのでご相談下さいね!!

家のお医者さんがしっかりとチェックしますよ!!

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県修理専門店はこちら