雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

年末掃除

こんにちは、いよいよ2016年も終わりに近づいてきましたね。

家の内装、物置、車庫など、

あちこち清掃する場所は多いと思いますが、

皆さんではなかなか清掃が難しい雨樋などは、

高所になる場合が多いですので、

私たちプロにお任せください。

色々と清掃手段はありますが近年では、

家庭用の高圧洗浄機なども安価で、

多く一般の家庭にも普及していると思います。

そこで注意していただきたいことがあります。

雨樋(軒樋)などは下から高圧で洗浄すると、

勾配が変わってしまったりします。

コンクリートなどは洗浄するとコケなども取れて、

とても綺麗になりますが、

この洗浄機で屋根のカラーベストを洗浄すると、

コケも取れますが、塗装自体がめくれてしまいますので、

ご注意して下さい。

外壁の塗装面でも同じことです。

サイディングやモルタル壁が施工されている建物は、

高圧洗浄はしてはいけませんので、

くれぐれもご注意してください。

塗装が剥がれてしまえば、

当然、屋根、外壁本体が雨水を吸ってしまいますので、

塗装工事が必要になってしまいますから、

くれぐれもご注意してください。

わからないことがあればアドバイスします。

 

愛知県・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら