雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

安全対策

こんにちは、山口です。

雨漏りの修理、補修、屋根の葺き替え、

雨樋の事など僕たちが行う工事には、安全対策、

作業のために仮設足場を架けます。

しかし、この外部足場の架払、昇降階段、

安全ネット張りは金額的にも安くはないです、

ですが、安全作業としては法律で決まっていますから、

安全第一のためには必要になります。

先日調査に伺ったお客様に、

「外部足場の架け払い工事は高いんだな?」

とお尋ねされましたが、僕が提出するならざっとで、

20万円見てもらえば良いです。

と申し上げましたら、

「いや、他社の御見積りでは60万円だった」

と言われたそうです。

確かに建物の大きさ、足場を架ける面積によって、

金額は各社異なるとは思いますが、

僕が見た目でざっと申し上げた金額の3倍ですよ・・・

さすがに僕も聞いた時は驚きましたよ・・・

2Fの軒樋を一面架け換える場合には、

雨樋の架け替え工事の代金よりも、

外部足場を架ける代金の方が高い場合もありますが、

安全第一の作業のためには必要ですので、

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

 

愛知・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら