雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

毎日暑いです

こんにちは、山口です。

先日の特別警報にてすごい量の雨が降り、

災害にあわれた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。

自分たちでできることで、協力、支援していきたいと思います。

ここ最近は、気温が毎日のように38度、39度となり、

岐阜県が日本一暑いとメディアで言われています。

屋根の上で作業する僕たちは、さらに暑いです。

地上で38度だと、屋根の上では60度はあります。

2F建の2Fの部屋や平家建ての建物、

部屋の上が屋根・ベランダやバルコニーになっていると、

日中の屋根などの暑さによって、陽が落ちて夜になっても、

ドカリが抜けないため、暑いですね(汗)

屋根にも、通気・断熱を施工することにより、

ずいぶん小屋裏の温度が下がりますから、体感できるほどに変わりますよ!!

屋根の改修時や、新築時には、

この通気・断熱・遮熱の三つのキーワードを知っておくと、大変効果が実感できます。

エアコンの電気代なども下がるため、エコにもなります。

屋根の改修時にしか施工できないためにタイミングが大事です。

気になられる方がお見えになりましたら、山口までどうぞ。

的確にアドバイス致します。

 

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県雨漏り調査専門店はこちら