雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

早目のクリア塗装

こんにちは、山口です。

今回はクリア塗装についてお話しさせていただきます。

近年の戸建て住宅、低層の集合住宅・店舗・事務所などの建物には、

窯業系のサイディングが多く使用されています。

色・柄は豊富で、タイル調、レンガ調、

木目調、石積調などの他素材の疑似製品が有ります。

単色の色目の製品も有りますが、多くの製品は何種類もの色が使用されています。

その為、単色塗装しか出来ない現場での塗装リフォームでは、

一旦色が褪せてしまったサイディングは復元できず、

外装のイメージが新築時と大きく変わってしまうことになります。

新築時のイメージを持続する為には、

サイディングが色褪せする前に「UVクリア保護塗り」をすることをお勧めします!!

築年数が10年〜15年ぐらいまで にこのクリア保護塗装を施工すると、

外壁が新築時に近いイメージに戻って見えますよ。

工事を行う為には外部足場を架けますから、

同時に外壁のシーリング工事も行うと良いです。

場所によってですが、打ち替え、または打ち増しを行う事で、

建物への雨水の進入を防ぐ事が出来ます。

日の当たり方により築10年より前でも、

色褪せが激しくなってしまう場合も御座いますから

「10年〜15年くらいまでに」というのはあくまで平均的な目安とご理解ください。

建物は10年を過ぎて来ると、

あちらこちらに補修・改修が必要になって来ますので、

早目の点検をお勧めします。

勿論、連絡頂きましたら、私が点検・調査にお伺いしますので、

お気軽にご連絡くださいね。

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県雨漏り調査専門店はこちら