雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

雨漏り診断は・・・

こんにちは、山口です。

雨漏りは原因をしっかりと掴まないことには止められません。

最近多い雨漏りは、

「塗装屋さんに塗装工事と一緒にベランダ防水を施工してもらったけど、

 雨漏りが止まらない!」です。

屋根・外壁塗装・ベランダ防水改修など、

全面改修したら雨漏りが止まると言われ施工されたようです。

しかし、何百万円もローンを組んで全面改修されたにもかかわらず、

雨漏りが止まらないため僕に相談されました。

現場に行ってみると、工事が終わってまだ一ヶ月も経っていないようでした。

僕が雨漏り診断するとなんと、雨漏りの原因はサッシからでした。

この建物の場合、何百万円も出しても雨漏りは直らずに、

サッシの取り替え工事をすれば雨漏りが止まったことになります。

塗装屋さん、防水屋さん、屋根屋さんなど、幾つもの業者さんたちが、

雨漏り修理という事で広告や宣伝をして見えますが、

しっかりとした経験があり、多くの雨漏り事例を分かっていないと、

雨漏りの原因を突き止め、止めることはできません。

雨漏りはしっかりと実績のある専門業者にお任せした方が良いと思います。

お困りの方は是非ご相談くださいね。

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県雨漏り修理専門店はこちら