雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

訪問販売業者

こんにちは、山口です。

今回は訪問販売業者についてお話しします。

「近所の〇〇さんで屋根工事をしている会社ですが・・・

 お宅の屋根、傷んでおり鬼瓦がズレてきていますよ。」

などと、突然やってきて不安を煽るような事を言う業者が多く存在します。

その業者が信用できないからと当社にもお問い合わせが沢山あります。

実際に僕がお伺いすると何も異常がない事が多いです。

これは典型的な訪問販売業者の手口で、必要の無い工事を勧めて来ます。

 

以前、うちのお客様でこんな事例がありました。

一軒家にご高齢のお母様と息子さんの二人でお住いというお客様でした。

日中息子さんがお仕事に出かけられてる際にお母様が同じような手口で、

「漆喰が剥がれてますから雨漏りして大変なことになりますよ。」

と不安を掻き立てられて漆喰の工事を息子さんに内緒で契約されてしまいました。

たまたま漆喰の工事日が土曜日で息子さんがお休みでしたので発覚しましたが、

当日でしたのでキャンセルも出来ず、そのまま工事をしたそうです。

 

後日、僕が調査に伺うと、既設の漆喰の撤去がされてなく、

そのまま上から塗ってあるだけの素人工事で、

漆喰工事がやりにくい場所は何も手付かずでした。

なんと2時間の一人作業で工事金額は28万円もしたそうです。

ありえない金額ですし、瓦の本棟から雨水が入っていますので、

2、3年ですぐに剥がれてしまいます。

漆喰が剥がれるのは大半雨水が入ってしまっているのが原因ですので、

棟の積み直しが必要な場合が殆どです。

もし訪問販売業者に不安を煽られた場合は、

 弊社でもご相談を受け付けていますので、お気軽にご相談下さいね。

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・雨漏り調査専門店はこちら