雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

秋から冬に

今日は、山口です。

秋は時期的に風が強く吹き、最も枯葉が舞う時期です。

お金をかけなくても普段から清掃をきっちりとすることで、

雨漏りを防いだり、雨樋の取替をしなくて済んだりします。

例えば、先日もお話をしましたが、秋は特に、ベランダ・バルコニーの排水口、

雨樋の集水器や箱樋・谷樋にゴミや落ち葉が詰まる時期です。

年末にはみなさん大掃除で、建物の室内や窓ガラスなど、

普段清掃しない場所も清掃を行うと思いますが、

そのついでと言ってはあれですが、外部の清掃も一緒に行ってみてはどうでしょうか?

ベランダ・バルコニーの排水口などは日頃から清掃しておくことでお金をかけなくても雨漏りが防止できます。

また、雨どいの集水器にゴミが詰まってしまうと軒樋に雨水が溜まり、

その重さで樋本体や金具が曲がってしまったり、変形してしまったりしてしまいます。

ちょっとした清掃で建物を長持ちさせることができます。

高所の場合は危険ですから、僕に連絡していただければ、しっかりと清掃しますよ!!

 

雨漏りのご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県雨漏り調査専門店はこちら