雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

集中的に

こんにちは、山口です。

梅雨も明けたというのに天気が微妙な日や雨の日が多いですね。

最近では、九州や秋田、新潟など各地で集中豪雨が降りました。

犬山市周辺でも先日に雨が降りました。

加子母や付知町でも一時間に100mm~120mmもの雨が降った様です。

ベランダやバルコニーなどは排水口が細いので、

ゴミなどが詰まっていると、

ゲリラ豪雨などでベランダがプール状態になってしまい、

室内に雨水が大量に入って雨漏りしてしまったりもしますので、

今一度、ご自宅のベランダやバルコニーの排水口に、

ゴミなどがないかチェックまたは清掃したほうがいいと思います。

ベランダの下が外部になる建物はまだいいですが、

下が部屋になっている建物は特に注意してチェックしてみて下さい。

普段はなかなか目につかずに見落としがちになる所です。

しっかりと豪雨時に備えて確認しておくといいと思いますよ!!

 

ご相談はこちらをクリック↓

愛知・岐阜県雨漏り調査専門店はこちら