雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

ALC外壁改修

こんにちは、山口です。

今日は、ALC外壁についてお話しします。

ALCは厚みが100・50と色々な種類がありますが、

店舗、工場、アパートなどは100ミリのALCが多いです。

ALCは基本、あまり柄の種類はないです。

大きさは600幅×3m長さが多いです。

ALC壁の改修には当然、塗装の塗り替えが一般的になりますが、

木下地(樹脂下地)などを組んで、板金に改修することもできます。

例えば、Kスパンや角波なども使用できますし、

断熱材入りのトタンサイディングにも改修ができますので、

石積調、タイル、レンガ調などの様々な、

柄、色で改修することができます。

今回、僕の会社の外部も既設が100ミリのALCでしたので、

Kスパンドレールの紺色とシルバー色 2色に貼り分けて、

一部改修をしました。

今まではグレー色の外壁でスッキリとした感じでしたが、

 Kスパンの細かな凹凸により、

シンプル、モダンといった感じになりました。

工場の会議室と応接室・事務所の外壁ですが、

オシャレな外観に仕上がったと思います。

ガラッと変わった外壁仕上げになりますので、

見た目のイメージチェンジ!!

って感じですね。

 

愛知・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら