雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

新年の挨拶

こんにちは、山口です。

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

2017年もスタートしましたね。

今年は僕の地元では今の所、

全く雪は積もっていませんが、

早々、暖冬の傾向なのでしょうか?

僕たちは、屋根、外壁を中心に建築工事をしていますので、

雪が降らないことはとても助かります。

話は変わりますが、先日お客様で、

屋根の改修工事のご相談がありました。

その建物は築25年ぐらいで既設の屋根材がカラーベストです。

このカラーベストは10数年前に問題となりました。

石綿アスベスト)が入った屋根材になります。

低予算で改修したいとのご希望ですが、

有害物質が屋根に残っているのは嫌だとのことでした。

しかしこのアスベストを法律通りに解体(撤去)しようとすると、

高額な金額がかかりますので、カバー工法での改修をお勧めしました。

カバーでも、合板下地、防水シート(最高ランク)で、

石付軽量屋根材で改修したら、30年保証がメーカーからついてきますし、

現実的に50年以上はメンテナンスいらずで改修できます。

何なりとご相談していただけましたら、

より良いご提案ができると思います。

 

愛知県・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら