雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

地域によって選ぶ

こんにちは、山口です。

今回は屋根についてお話しします。

例えば、鉄道の線路沿いの建物は、板金屋根材は鉄粉が付いて表面からサビてきてしまいますので要注意ですね。

屋根材のガルバなら10年、フッ素塗装なら20年なんて保証が付きますが、それも対象外となってしまいますのでご注意を!!

あとは海が近くにある所はまたも塩害によって一般地域に比べるとサビてくるのは特に早いです。

この海岸部も要注意です。

もちろん各メーカーの保証も対象外となってしまいます。

その他では、僕の地元は岐阜県美濃焼きの陶器の産地になりますが、この陶器を焼くためにガス釜の煙突の下や風向きで屋根が板金ですとここもサビてくるのが早いです。

この様な地域では、板金の屋根材はサビるのが早いため、選ばれない方が良いと思います。

海岸や鉄道の近くでも建物は建っていますから、その場合におすすめな屋根材は石付の板金材です。

塩害地域でも屋根の保証がちゃんとメーカーさんから出ます。

なんと30年保証ですよ!!

地域によってしっかりと屋根の材料は選ばないとランニングコストが高値になりますので、ご注意ください!!

 

愛知・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら