雨漏り修理 blog

愛知県・岐阜県の雨漏り専門家です

冬に入る前に

こんにちは、山口です。

夏が終わり、秋になり随分と涼しく、仕事をするには一番良い時期になってきましたね。

良い時期もおよそ一ヶ月ぐらいしかなく、冬になってすぐに毎日寒い・・・という季節になってしまいます。

冬支度として一度、ご自宅の点検をすることをお勧めします。

冬に入ると一度、二度は雪が降ります。屋根に雪止め瓦、または金具など雪止めがついているのかを確認してください。2階は特に必要です。1階の屋根がある建物は、瓦が2階からの雪で割れたり、カーポートのポリカ屋根が割れたりしてしまいます。

この地方(東海)でも雪止め金具は必要です。

また、雪が隣のお宅の屋根に落ちた、雨樋が曲がってしまったということも起こります。トタン(板金)で屋根が施行されている建物は特に注意してください。

瓦、板金、カラーベストなどなどほとんどの屋根材に後付けでも雪止めは取り付けできますので(できない屋根材もありますが)、冬に入る前に一度確認してみると良いと思います。

屋根が見えないという場合は、ご相談に乗りますのでどうぞこちらまで

 

愛知・岐阜県の雨漏り修理専門店はこちら